3月のイベント

前回、更新してしばらく経っちゃいましたね
その間も遊びにいらして下さっていた方、ありがとうございます。
立ち上げたものの、なかなか時間が取れないものですね~。

気づいたら、もう春の雑貨イベントの予定がどどどっと迫ってきました。

3月23日は、池袋MOTTAINAI市。
24日は、ふじみ野ハンドメイドのおしごと。

それから4月、5月は予定がいっぱいです。
暇だなぁ~。って時間を持て余すのが苦手な性格なので、
時間が足りないほど忙しくしている方が性に合ってます

今回、ちょっと凝ったがま口財布を作ってみましたよ~。

IMG_1152.jpg


赤の花柄が透けて見えるように、
大きめのレースを真ん中に持ってきてみました。
大人可愛い感じで好き。


IMG_1153.jpg

これね。
がま口部分と本体を接着剤を使わずに手縫いしていくんですよ。
地味な作業ですが、すごく手間がかかるし手が痛くなりました
そう数が作れないなぁ。
生地の柄合わせも色々考えると面白いです。

IMG_1154.jpg

中は、可愛い花柄。


もう一つは、ちょっと大人な感じのがま口財布。

IMG_1155.jpg

パープルの花柄生地に落ち着いた茶色のドットを合わせてみました。
ポイントに葉っぱをゆらゆらさせてみましたよ。

IMG_1156.jpg

がま口の形が四角になると、また雰囲気って変わりますよね~。
丸い口よりも四角の口の方が、
しっかり合わせないと本体と合わなくなっちゃうから難しい。

でも、あーでもないこーでもないって時間をかけて
出来上がったものって、愛着が湧きます。

こちらのがま口財布は、明日のイベントに持って行く予定です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

がま口、可愛いです~~!
こんな風にレースを使うのも素敵ですね(^^)

四角いがま口は、口の所が細かい!
手が痛くなるというのも分かります。
でも、凄く可愛いです。

ちょっと寒かったりするので、イベントでのお風邪は気を付けて。
そして、花粉症にも!!

☆kirikaさんへ☆

ありがとうございます^^
レースって、可愛いポイントになるので結構使いますね~。
この赤のがま口、無事にお嫁に行きました♪

土日、お天気に恵まれて良かったです^^
ただ、花粉をいっぱい吸いこんで夜はすごく辛かったけど(苦笑)
まだまだ春のイベントは始まったばかり。
頑張りますよ~^^
sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR