東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市

14日は、東京オペラシティMOTTAINAIてづくり市に出店してきました。
今回、初めて行く会場でドキドキ☆

お洒落な東京オペラシティの2Fオフィスロビーで開催されました。
いつもは、青空の下コートを着ていますが、
ポカポカな室内なのでとっても快適♪
それに、乗り換えはあるけれど
自宅から1時間ちょっとで着くのでいいかも♪
ただ、新宿乗り換えで京王新線に乗るんですが、
ホームまでが遠い
朝からスーツケースを押して走りました(苦笑)
会場へは、9時20分頃到着☆
急いでディスプレイを始めます。
今回は、こんな感じ。

TOS_0166.jpg

小物を飾るのには、ワイヤーを使いました。
さすがにいつも使ってる木製の什器は重くて無理
お客様がまだまばらな内に写真撮影☆

TOS_0169.jpg

解放的で気持ちがいいですね。

TOS_0171.jpg

天井もお洒落でピッカピカ☆
色んなお店も入っていて、コンサートなどもやっているそうです。


TOS_0173.jpg

私が一番気になったのは~、


TOS_0174.jpg

道のど真ん中に人の形をした銅像が☆
何か意味はあるんでしょうか~。

さて、探索はこのくらいにしてブースへ戻りましょう。
10時になると、たくさんのお客様がいらして下さいました。
真ん丸バッグは、目に留まるようですぐなくなってしまいました~。
やっぱり、丸いものって可愛いですもんね♪
バッグもたくさん用意していったんですが、こちらもたくさん嫁いできました☆

お客様の中には、「今度はいつ来るの?」と聞いて下さったり、
作品作りをされている方で「これは、どうやって作るの?」と聞かれおしゃべり♪
今度、お会いできるときに作品を見せて頂く約束をしました。

そして、今はクリスマスシーズンということで、
「プレゼントに♪」と商品を選んで下さる方が多かったです。
自分の作ったものを大切な方にプレゼントして下さるというのは、
本当に嬉しいことです。

そしてそして、
以前、ネットショップでお買い物をして下さったH様がいらしてくれました。
ブログを見て、それで来てくださったそうです。
しかも、お土産まで頂いてしましました。
重ね重ねありがとうございました
またこの会場で開催の際には、出店するかもしれないので、
その時は、是非遊びにいらして下さいね。
お会いできて嬉しかったです。


今回もたくさんの出会いに感謝。
ますます作る楽しさを実感することができました。
ありがとうございました


そして、終了時間☆
あっという間でしたね~。ホント早かった。
片づけを終え、会場から出てみると、

TOS_0175.jpg

キレイですね~
でも、周りを見渡すと、


TOS_0176.jpg

やっぱり、人の銅像が~☆
きっと何か意味があるんでしょうけどね。。。

一日、お疲れ様でした☆


☆☆☆

次回は、

池袋MOTTAINAIてづくり市
2013年12月21日(土) 10:00~16:00
池袋西口公園


アキバミニてづくり市
2013年12月22日(日) 10:00~16:00
秋葉原UDXアキバ広場
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR