ものづくりの始まり&ダブルガーゼマスク

作品を作っていく内に、自分のオリジナルタグを作りたくなって、
あれやこれや考えていく内にこんな形に落ち着きました。

IMG_0476.jpg

PCでプリントして麻テープにせっせとアイロンしてます☆
出来上がって行くと、ちょっとテンション上がります。

昔から自分で何かを作るのは好きでした。
中学生の頃は、編み物、料理、
短大の頃からは、洋服を作ってましたね。
私の先生は、本でした。
母は、何かと忙しくしてましたからあまり教えてもらったことはありません。
でも、私が子供の頃には、洋裁が得意だった母は、
妹とお揃いの服をたくさん作って着せてくれました。
やっぱり、もの作りが好きなのは、
母から受け継いでいる部分があるんだと思います。
これからも、無理なく楽しく続けていけたらいいな。

次のイベントが3月にあるので、
ちょっと空いた時間でも作業するようにしています。
小物を中心に作ってますが、
これからの花粉の季節を考えると、マスクをたくさん作っておきたいな。と☆
ダブルガーゼなので、ふわふわして柔らかくて使い心地がいいです。
自宅で愛用してます。

【花柄イチゴ模様】
IMG_0479.jpg

ちょっと変わった柄ですよね~。


【水色うさぎさん】
IMG_0481.jpg

やっぱり、うさ飼いとしては見逃せない生地でした♪


【カラフルうさぎさん】
IMG_0483.jpg

こちらもやっぱり選んじゃった(笑)


先日のイベントでも、大人用と子供用で用意していったんですが、完売でした☆
やっぱり、うさぎさん柄ってホンワカして可愛いですもんね。

こちらのマスク、2点ずつショップ用にご用意しました。
数日中に、UPするつもりでいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タグがつくと一気に本格仕様になりますよね♪
カッコイイ!
この水色うさぎさんは、みーままさんとまーずさんのイメージ^^

オリジナルのタグがついてると、カッコいいよね~。
また少しずつ改良して変化していくかも♪

ふふ、ありがと♪水色好きだからね~^^
まーずさんも水色好きだしね♪

マスク可愛い~(><)
きっと大人気ですぐ売り切れじゃないですか?
カラフルのも可愛いし、水色のもかわいい
いや~ん、欲しいです・・・
グルーミングの時にマスクしているので
それにも使えるし、いいかも

こういう小物って作るの大変なんでしょうけど
是非たくさん作って欲しいなぁ・・・(^^;;

☆がじゅうさんへ☆

ありがとうございます^^
マスクっていくつあってもいいですもんね。
私は、花粉症なので家とかでよく使ってます☆
やっぱり、ウサギさん柄はたまらないよね~。

もうちょっと追加して作ってみようかな^^?
sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR