吉祥寺MOTTAINAIてづくり市レポ

昨日は、吉祥寺パルコ屋上で出店イベントがありました。
朝からものすごい日差しです~。

DSC_0345.jpg

ホントに梅雨なの?ってお天気です~。
これは、完全防備で挑まないと大変なことになるな。と
色々アイテムを持って出かけました。
前日にUVカットの長袖のカーディガン&つばの広い帽子を買いましたよ。

屋上ということもあり、開店時間前に設置しないといけないということがあり、
搬入時間が早かったんです。
6:55の電車に乗らないとだったので、5:50起床☆
電車を乗り継いで会場へは8:00に到着~。


DSC_0052.jpg

すごい太陽光線の元、設置作業をしています。
この屋上にズラリと素敵なお店がいっぱい並ぶのです~。
それにしても、開店する前にもう汗だくです


DSC_0056.jpg

今回は、電車での移動なので大きなスーツケースに沢山詰め込んで
ゴロゴロ転がしながら来ましたよ。
ディスプレイしてみると、
よくこれだけのものを一人で運べたなぁ。って自分の力持ちを改めて実感(笑)
今回は、洋服を多めに作ってみました。

DSC_0060.jpg

搬入時間が早めの方だったので、
設置した後は、早起きしたものだからなんだか眠くなってしまって、
開店時間までまったり過ごしてました。
外は、すごい暑いけどやっぱり気持ちがいいですね。
出店者さん同士で、「暑いね~。」と言いながら、
色んなお話しができて楽しい。
情報交換もできるしとってもいい場だなぁ。って思います。

DSC_0062.jpg

10:00開店と同時に少しずつお客様がいらっしゃいました。
吉祥寺に出店するのは、初めてなので勝手が分からなかったけど、
気さくに答えて下さるお客様で多くて、ほっとしました。

お母さまと一緒に小さい女の子がいらっしゃって、
「これ下さい。」と商品を片手に自分で支払う小さい女の子。
その隣りでお母さまが
「これもお願いします。」とご自分用にお買い上げ頂きました。
別々にお会計。
お嬢さまに自分でお買い物をさせてる様子を見て、
こういう場での教育のお手伝いもできてるんだな。と
思ってなんだか嬉しくなりました。

色んなイベントへ行くと色々と思うことがいっぱいありますね。
出会いもあり、いい経験をさせてもらってるなぁ。と感謝。

…今回は、日焼け止めクリーム塗って帽子を被って、
よし完璧♪と思っていたんですが~、
つばの広い帽子からちょっと出ていた口元がジューっと焼けてました
何かしら詰めの甘い私です(笑)

次の出店は、
6/15(土)ワカバウォーク 10:00~17:30
      東武東上線若葉駅
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR