ドクターズバッグ完成☆

生地は、前からカットしていたのにもかかわらず、
なかなか作業に取り掛かれずにいたドクターズバッグが完成しました☆
前から作りたかったバッグです。


IMG_5482.jpg


よくお医者様が往診とかに使われているようなデザインなので、
ドクターズバッグと呼ばれているそうです。
でも、これを好きな布地で作ったら、
とっても洒落だし丸いラインで可愛いと思っていたので、
作り上げて一人、満足しております^^
パッカリ開いたままピタッと止まってくれるところが好きです。


IMG_5489.jpg


ふふ、最近のワイヤー入りポーチに始まってマイブームになってます。
だって、使いやすいんですもの♪

旅行にも活躍しそうな大きさ。
プラ~っとお買い物に出かけて、
荷物が増えてもこのバッグにどんどん入れてまとめられそうです。


IMG_5497.jpg

水色のカジュアルな柄のバッグも作りました。
ショップへUPしましたので、
よろしかったらご覧になって下さいね^^




次回は、

2/1(日) 池袋MOTTAINAIてづくり市
池袋西口公園 10:00~16:00



2/8(日) 下北沢MOTTAINAIてづくり市
       11:00~16:00

しもきたスクエア 
東京都世田谷区北沢2-24-3
下北沢駅前食品市場跡地

*寒い時期なので、
急遽、出店取りやめになることもあると思いますので、
直前にご確認を(苦笑)


☆☆☆

ブログランキングに参加しています。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
最近ワイヤーのバック作りにはまってられるんですね~(^^)
ドクターバッグ、私は以前ライゼンタールのを購入したのですが、重くて、保存しております(笑)
このドクターバッグは可愛いですね。
使いやすそうでいいなぁって思います。

No title

☆kirikaさん☆

市販のしっかりとしたドクターズバッグは、
革だったりしてちょっと重い感じですよね^^;
可愛い生地で軽く作りたかったんですよ~。
一人、自己満足(笑)
また違う生地で製作予定です~。
sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR