シンプルポーチ

作品作りをと思っていてもなかなか時間が取れず、
良くて夜の1~2時間くらいしかできないので、
毎日コツコツ作業してました☆
秋冬に向けて新しいものを作りたいと思ってはいるのですが、
色々アイデアを出しながら進めていると時間がかかってしまって。。。
でも、それもまた作品作りの楽しいところでもあるんですけど♪

やっとできたのがポーチ。
色んな色を組み合わせて、アップリケや刺繍をしてみました。


IMG_9601.jpg


裏には、


IMG_9602.jpg



葉っぱがふわりと飛んでいるような図♪
他にも6パターンくらい作ってみました☆
ひとつずつ時間をかけて作ったので、なんだか愛おしいです^^


次回は、

【下北沢しもきたスクエアMOTTAINAI手づくり市】


8/9(日)12:00~17:00
しもきたスクエア 
東京都世田谷区北沢2-24-3下北沢駅前食品市場跡地





☆☆☆

ブログランキングに参加しています。






下北沢大学【しもきたスクエア】MOTTAINAIてづくり市

3連休の中日は、下北沢で出店でした。

SMK_0701.jpg

梅雨明けをしたばかりで、ものすごい晴天で暑かったです。
ペットボトルを凍らせていったけど、あっという間に溶けちゃいました^^;

SMK_0700.jpg


暑い中、たくさんの方に足を止めて頂けて嬉しかったです^^
ありがとうございました。



次回は、

【下北沢しもきたスクエアMOTTAINAI手づくり市】


8/9(日)12:00~17:00
しもきたスクエア 
東京都世田谷区北沢2-24-3下北沢駅前食品市場跡地





☆☆☆

ブログランキングに参加しています。






ラミネートグラニーバッグ

今日も暑いです。。。
数日前の雨続きのひんやりした気温が信じられない^^;
梅雨明けしたら、こんな気温が毎日続くんですねぇ。
夏バテしないように気をつけなくちゃ。

作品作りをしようと思っていても、思うようには進まないものですね~。
作りたいものは、あれこれいっぱいあるのに、
どうも体がついていかないです^^;
スローペースで進めて行きます~。

やっとグラニーバッグができました☆


IMG_9263.jpg



今回は、中身が見えないようにファスナーで蓋をしてみましたよ。
その方が安心ですもんね。

IMG_9264.jpg


ファスナーは、真っ二つには取り外せないタイプです。

IMG_9265.jpg


お客様の中には、
「中が見えるのはいいんだけど、
ファスナーを開ける度、金具を入れるのが面倒。」と言われたことがあって、
あえてこのタイプのファスナーにしました。

近くショップにUPしますね。
良かったらご覧になってみて下さいね^^


次回の出店は、


【下北沢しもきたスクエアMOTTAINAI手づくり市】


7/19(日)12:00~17:00
しもきたスクエア 
東京都世田谷区北沢2-24-3下北沢駅前食品市場跡地





☆☆☆

ブログランキングに参加しています。





7月の出店スケジュール

今日は、七夕ですね。
今夜は、雨が降らなければいいけど☆

今月の出店ですが、一つだけです。
これからの季節は、暑さ辛いので無理せずあまり予定は入れていません。
出店しない間は、作品作りに励もうかなと思っています^^


【下北沢しもきたスクエアMOTTAINAI手づくり市】


7/19(日)12:00~17:00
しもきたスクエア 
東京都世田谷区北沢2-24-3下北沢駅前食品市場跡地





☆☆☆

ブログランキングに参加しています。






楽しランチ♪

昨日は、出店でお知り合いのTemtemさんとランチに行ってきました☆
いつも出店でお会いした時は、お互い時間があまりないので、
ゆっくりお話しすることがなかったんです。
ランチを頂きながら、色んなお話しで盛り上がりました^^
イタリアンランチを頂きながら、作り手ならではのお話しやら色々☆


DSC_0669.jpg

DSC_0670.jpg


デザートは、お店を変えて♪

DSC_0671.jpg


楽しいお話に夢中であっという間の時間でした^^
Temtemさん、ありがとうございました♪
とっても楽しかったです^^
また出店でご一緒した時は、よろしくお願いします^^


☆☆☆


ブログランキングに参加しています。







sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR