9月の出店スケジュール

今日も暑いですね。
8月もそろそろ終わり近くなり、9月はもうすぐそこ。

9月の出店予定は、こちらになってます。

第61回手作り雑貨マーケット
9/13(土) 11:00~15:30
所沢ミューズ・ザ・スクエア
西武新宿線航空公園駅東口 徒歩10分



Design Rock Fes
9/28(日) 10:00~17:00
ハイウェイオアシスららん藤岡(道の駅ふじおか)


2つとも初めての出店です。
作品も増やしていかないと~。
暑くてついダレてしまいますが、頑張ります☆


☆☆☆

ブログランキングに参加しています。







四角バッグ完成☆

先日、購入した布でバッグを作ってみました。
バッグの形と布の柄で印象って大分変わりますよね。

IMG_2014.jpg


丸系にするか四角系にするかで
可愛い感じにも落ち着いた感じにも変わる。
どんな風に完成させるのか考えるのも楽しみです。


IMG_2015.jpg


ピンクのバッグは、アクリルベルトと牛革を合わせた持ち手。
ブラウンのバッグは、麻が入った持ち手。


IMG_2016.jpg


中央にファスナーをつけて仕切ってみました。
中は、柄を変えてアクセントに♪
荷物を整理しやすいです☆

こちら、ショップの方へUPしておきますね~。


☆☆☆

ブログランキングに参加しています。







ハルナマルシェ

昨日は、ハルナマルシェに参加してきました☆
お天気は、いまいちでしたが予定通り開催。
初めて行く場所なので、山道をウネウネ上ってちょっとドキドキでしたが、
時間通りになんとか到着。

久しぶりのテント張りで一人でバタバタ^^;
そんな様子をお隣のブースのお兄さんが助けてくれました。
ありがとうございます~。
たまに使うものだから、つい忘れちゃいますね。反省~☆


        DSC_0092.jpg




11時開始だったのに、上でお客様がたくさん待ってました。
その中に、お友達のまーずさんとパパさんが☆
こんな山の中でのイベントなのに、
わざわざ足を運んで下さって本当に感謝です。
いつもありがとうございます。

午後になって霧雨がひどくなってきました。
布物には、ちょっと辛い。
普段、出店させて頂いているt外でのイベントでは、
雨が降り出したら、即中止というところも多いけど、
ここは、決行☆
でも、自然の中にいると、まあいいっか♪って気持ちなっちゃいますね。



DSC_0093.jpg



16時の終了を待って、
帰りは、温泉に入ってご飯を食べて少しゆっくりして帰りました。
ちょっとした小旅行みたいで気分転換できました♪

ハルナマルシェ、残すところ9月と10月で終わり。
まだ来月も暑いと思うし、
最後の10月はまた参加できたらいいな、って思ってます。

☆☆☆

ブログランキングに参加しています。







行ってきます~

今日は、群馬県の榛名湖畔で行われるハルナマルシェへ行ってきます☆
8:30~の搬入なので、9時目安に計算しても
6時過ぎくらいには出発せねば☆

ただ、お天気がちょっと心配ですけどね。
小雨なら決行するそうです。
本降りになったら、即帰ってきます^^;
でも、まだUターンラッシュで高速が渋滞すると思うので、
帰宅するのに時間かかりそうです。。。
では、行ってきます~☆







晴れますように♪

ハルナマルシェ
8/17(日) 群馬県榛名湖畔 11:00~16:00


☆☆☆

ブログランキングに参加しています。






ワンピース&チュニック

14日、お盆まっただ中です。
毎日、バタバタと過ごしております~。

今週末のハルナマルシェ。
週間天気予報を見てもくもりのち雨の予報。。。
初めての出店でワクワクしてたけど、もしかして中止になっちゃうかな。
小雨なら開催するそうだけど。。。
当日になってみないと、ちょっと分からないですけどね。
晴れ女の私も山のお天気には勝てないかな。

ハルナマルシェに持って行こうと作っていた洋服。

IMG_1881.jpg

ブルーのチェックは、ノースリーブのワンピース。
クリーム色は、ダブルガーゼの半袖チュニック。
また暑さも続くから、涼しく着られそうですよ。


IMG_1882.jpg


個人的に胸元にタックを入れるのが好き。
ツルンってしているより、華やぐ感じがします。






週末晴れますように♪

ハルナマルシェ
8/17(日) 群馬県榛名湖畔 11:00~16:00


☆☆☆

ブログランキングに参加しています。





何を作ろうかな☆

昨日は、お友達とランチに出かけました。
お茶をしようと立ち寄ったビルの中に生地屋さんがあったので、
ちょっと付き合ってもらいました☆
普段は、あまり買わないお店なので、
色々と生地を見ていたら、すごく新鮮で楽しかったです。

北欧風のプリントも鮮やかで可愛いな。って思って、
挑戦しようと思ったけど、ちょっと勇気がでなかったです^^;
あれこれ見ていて、なかなか選べなくて結局切り売りのものを少しだけ買いました。

IMG_1845.jpg


右端のネイビー地に色とりどりのマカロンプリントがお気に入り♪
さて、何を作ろうかな~。
考えている時間も楽しい時間☆





次回は、

ハルナマルシェ
8/17(日) 群馬県榛名湖畔 11:00~16:00


☆☆☆

ブログランキングに参加しています。






ミニポーチ

今日も暑いですね。
しばらく更新があいちゃいました。。。
エアコンの風で風邪を引いたり、あれこれ用事が多かった~。

この暑い時期に秋の出店に向けて色々作っておきたいと
時間を見ては、少しずつ作品を作っています。
…と言っても、なかなか作業は進んではいないんですけど^^;
今月頭に作り上げようと思っていた大きめのグラニーバッグの作業も進まないままです。
気に入った生地が見つからず、完成はまだ先になりそうです。
ご注文を頂いている訳ではないので、のんびり仕上げたいと思います☆

なんとか、可愛いサイズのポーチを作り上げたので、
ちょっとご紹介☆


IMG_1827.jpg


今月のハルナマルシェへ持って行きたいと思います。
小さいものって可愛いんですけど、
結構、チクチクと手作業が多いので手間がかかります~。
でも、その分、また可愛いと思うんですけどね♪

さて、次は、夏服の製作を頑張ろうっと☆






次回は、

ハルナマルシェ
8/17(日) 群馬県榛名湖畔 11:00~16:00


☆☆☆

ブログランキングに参加しています。






sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR