

新作グラニーバッグ完成☆

ラミネートのグラニーバッグ、せっせと製作に励んでいました☆
こんな感じに出来上がりました~。

IMG_1204.jpg

うさぎのレースモチーフがお気に入りです☆
可愛いでしょう?
他にも何点か製作してみました。
ネットショップの方へUPしておきますので、
良かったら、ご覧になってみて下さいね。

今まで作ろう。作ろう。と思っていたバッグ。
始める前は、持ち手のアクリルベルトを縫い合わせて行くのが、
カーブだったり厚みがあったりする部分で
ヨレてしまわないかとなかなか作る気になれなかったんだけど、
一度作ってしまうと、なんだか楽しくてたまらない☆

ラミネート生地も色々と可愛い柄がいっぱいあって、
選ぶのが楽しいです。
普通の生地よりちょっとお値段はしちゃうけど。。。
今の梅雨の季節には、お手入れが楽チンだし、ちょっとマイブームです♪

次は、ラミネートではないけれど、
夏らしい生地でグラニーバッグを作りたいなぁ。
去年は、夏の暑い時期に出店をしていて、
あまりの暑さに貧血で倒れそうになったことがあったので(苦笑)、
今年は、出店は少な目にしてますので、
ネットショップに作品を少しずつUPしていこうと思っています。

久しぶりにネットショップを再開し始めて間もないのに、
沢山の方にご覧いただき、感謝しています☆
これからもどうぞよろしくお願い致します。


☆☆☆

7月の出店スケジュールは、

てしごと市
7/21(月祝)  11:00~15:30
埼玉県入間市
入間市産業文化センター

てしごと市

☆☆☆


さやまーけっと
7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00



7月の出店スケジュール

今日は、梅雨空ですね。
朝から雨です☆

6月の出店を終え、少しのんびり過ごしています。
すっかり、滞っていたネットショップ。
作品を少しずつUPしています。
お休みをしている間、
「作品は、アップされないんですか?」と嬉しいメールを頂いていました。
止まったままのネットショップを何度も覗いて下さっていたんですよね。
本当にありがたいことです。

出店で直接、お客様とのやりとりが楽しいのもいいけれど、
今までお付き合い頂いている方たちとのことも
大切にしていきたいな。って改めて思いました。
出店は、続けていくけれど、
ネットショップの方も頑張っていきたいと思います☆


☆☆☆

7月の出店スケジュールは、

てしごと市
7/21(月祝)  11:00~15:30
埼玉県入間市
入間市産業文化センター

てしごと市

☆☆☆


さやまーけっと
7/26(土)
狭山市民交流センターホール1F 11:00~16:00





玉村文化町センターin手作り・クラフトフェア

6月14日(土)、15日(日)の2日間、
玉村文化町センターin手作り・クラフトフェアに参加してきました。
初めての群馬県での出店でした。
高速で車を飛ばして2日間通いました~。
梅雨の中休みでギラギラ晴れ渡り、本当にいいお天気でした☆
私の晴れ女は、やっぱり本物だった(笑)
お天道様は、ありがたいですね。

     GNM_0423.jpg


1日目。
会場へは、9時前に到着しました。
搬入待ちの出店者さまがたくさんいらっしゃいました。
私も大荷物を抱えて、せっせと運び入れの準備☆
開始前にもうすでに汗だくですよ(苦笑)

     GNM_0424.jpg



開場は、10時30分。
それまでに、ディスプレイを終わらせなければ~。
今回は、夏服や夏に活躍しそうなバッグを色々用意してみました。
並べ終えて、しみじみとよくこんなに一人で持ってこられたなぁ。と感心(笑)
人間やる気になればなんでもできるものだ☆

     GNM_0418.jpg



お客様が次々を列をなして並ばれていたので、
予定より早く開場しました。
たくさんの方に作品を手に取って頂き、お買い上げ頂きました。
途切れることなくお客様がいらして下さるので、
お昼の12時を過ぎてもブースから離れることができず、
お腹がペコペコでした~。
やっと、13時30分近くになって、落ち着いてきたので、
さっと食べてしまおうと、休憩室へダッシュ☆
お近くのブースの岡村鞄製作所のMさまと一緒になり、
色々お話させて頂き、楽しかったです。
ありがとうございました。

その後すぐに、うさ友さんのMさまが遊びにいらして下さいました。
全く知らない場所に行ったときに、
仲良くして下さっているお友達のお顔を見ると、ホッとします。
立ち話になっちゃったけど、おしゃべりできて楽しかったです。
…まだ話たりないけど(笑)
忙しい中、足を運んで下さりありがとうございました☆

終了の15時30分までバタバタと過ごして1日目は終わり。

☆☆☆


2日目。
今日の朝からいいお天気。
高速飛ばして会場には、9時頃到着☆
ブースはそのままにしてあるから、2日目は楽チンです。

10時より少し早く開場です。
この日は、サッカーのワールドカップ初戦だったので、
お客様は、少ないんじゃないかな。って思ったけど、
たくさんの方がいらして下さいました。

     GNM_0421.jpg



1日目で、洋服が大分なくなってしまったせいか、
バッグがたくさん嫁いでいきました。
たくさん使って可愛がって下さいね。
前日よりゆったりした人の流れだったので、
お客様と少しゆっくりお話しできたのが嬉しかったです。

うさぎを飼っていらっしゃる方がいて、
やっぱり、ここでも「うさ話」に熱が入っちゃいました。
つい、色々お話したくなっちゃうんですよね~。
楽しかったです♪ありがとうございました。

お昼は、少しゆっくりできました。
前日と同じく岡村鞄製作所のMさまとおしゃべりしながら、ランチ。
とっても気さくで話しやすい方なので、おしゃべりが楽しくて♪
こうして出店者さまとの出会いも楽しみのひとつです^^
お互いに物を作ることを共通に色々なお話ができるのは、
刺激になるし勉強になります。
また機会がありましたら、お話させて頂きたいです。

私が席を外している間、
後ろのブースの方が私のお客様を対応して下さいました。
ありがとうございました。
一人なので、どうしても留守にしてしまう時間があるので、
ありがたかったです。優しいお気遣いに感謝です☆

この後は、少しのんびりした雰囲気で15時で終了でした☆
あっという間の2日間。
移動距離は、結構なものだったけど、
思ったより疲れはなく充実感いっぱいでした。

     GNM_0422.jpg



たくさんの出会いに感謝です。
どうもありがとうございました。
群馬へは、10月にまた出店予定でおります。
またお会いできたら嬉しいです。

ビックグラニー&明日出店です☆

明日、6月14日(土)、15日(日)は、
玉村文化町センターin手作り・クラフトフェア

玉村町文化センター 群馬県佐波郡玉村町福島325
      (土)10:30~15:00
      (日)10:00~15:00

2日間出店なので、荷物が多いけど
車で高速でビューンと行けちゃうので楽チンです。
群馬は、初めての出店なので楽しみです~。

今回は、大きめのグラニーバッグを作ってみました。
ラミネートで作ったのは、初めて☆
思ったより、よくできました♪←自画自賛(笑)

IMG_0472.jpg

雨の多い時期には、いいですよね。
濡れてもさっと拭けるから、重宝してくれそうです。

IMG_0473.jpg

ポケットも大きめ。
いっぱい荷物が入りますね~。
気に入って頂けるといいなぁ♪

minahan手作りマーケットvol.8

6/1(日)は、minahan手作りマーケットvol.8に出店してきました。
何度も出店させて頂いているイベントです。
毎回、お天気に恵まれていて屋外なのに、心配いらず☆
この日は、真夏の様に気温が上がり暑くなるだろうと、
クーラーボックスに保冷剤を沢山入れて、
麦茶やら水やら入れて準備万端☆
日傘に帽子に日焼け止めクリームもしっかり準備しました。

DSC_0356.jpg

今回は、ブラウスを多めに用意しました。
やっぱり、一枚で着られるものの方がいいですもんね。


DSC_0357.jpg

それと、夏用にマリンバッグを新しく作りました。
個人的にマリンバッグって好きなんです☆
気に入って頂けて、何点か嫁いで行きました。
ありがとうございました。

☆☆☆

6月14日(土)、15日(日)は、
玉村文化町センターin手作り・クラフトフェア

玉村町文化センター 群馬県佐波郡玉村町福島325
      (土)10:30~15:00
      (日)10:00~15:00
sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
