つくばin手作り・クラフトフェア

バタバタしていて、レポが遅くなってしまいました。。。

4/25(金)、26(土)は、
つくばin手作り・クラフトフェアに出店してきました。
今回は、大きな会場で2日間の出店。

DSC_0297.jpg

開場前には、たくさんのお客様がずら~っと並んでました。
こんなに大きな会場で出店するのは、
初めてだったので、すごい~。と怯んでしまった(苦笑)

DSC_0301.jpg


沢山の方に手に取って頂き、感謝しております。
ありとうござました。
出店者さまとのお話し楽しかったです。


泊まりだったので~

DSC_0306.jpg

このホテルに泊まりました。
シングル5000円は、お安かった☆

DSC_0305.jpg

お庭の藤がキレイでした~。

DSC_0310.jpg

夕飯は、豪華に海鮮尽くし。
美味しかったです~

…なんだか旅レポになってしまいましたね(笑)
充実した2日間でした☆

イベント準備&5月のスケジュール

今月は、2日間出店が2件入っているので、
作品作りにすごく忙しかったです。
肩腰がガチガチになってかなり辛くて少し運動を始めようと思って、
30分~1時間くらいの時間ですが、ウォーキングを始めました。
これがいい感じでストレスも解消してくれて、
生活リズムが以前よりも充実しているみたい。
やっぱり、適度な運動は必要ですね~。

さて、今週の金曜からは、つくばです。

4/25(金)、26(土)つくばin手作り・クラフトフェア
つくばカピオ  (金)12:00~17:00
        (土)10:00~15:00

今回は、車移動&泊まりがけなので、
準備があれこれあって、ちょっと大変ですが頑張ります☆


このつくばが終わった後の5月は、

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

5/10(土)第5回朝霞手作り雑貨マルシェ
ビジュー

朝霞市産業文化センター1階ギャラリー
            10:30~15:00


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


5/11(日)日比谷公園MOTTAINAIてづくり市
       ~みどりとふれあうフェスティバル~

都立日比谷公園 10:00~16:00


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


5/17(土)第11回手作り雑貨マーケットHandmade party
img_アクロ

埼玉県富士見市民文化会館 キラリ☆ふじみ
            10:30~15:30


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


5/18(日)中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市

中野セントラルパーク パークアベニュー 10:00~16:00


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


以上の予定になっております☆

第10回ワカバザール

4/12(土)、13(日)は、ワカバザールに出店してきました。
いつもは、1日だけの参加でしたが、
今回は、初めての2日間連続出店でした☆
いや~、久しぶりの2日間出店だったのですごく疲れました。
でも、お天気に恵まれ、(やっぱり晴れ女(笑)良かったです♪

DSC_0295.jpg


一日目は、10時開店と共にお客様がたくさん見えました。
休日なので、親子連れの方が多かったですね。

二つ折りの長財布を気に入って下さったお母さま。
生地の色使いなどとても気に入って下さって、
「こんなに素敵なものを作れる人だから、
お部屋もすごくセンスがよくてキレイでしょうね~。」
ととっても嬉しいお言葉を頂きましたが、
至って普通の部屋なのですよ(苦笑)
そんなおしゃべりも楽しかったです。

    wkb_0292.jpg


近くのブースの方とのおしゃべりも楽しく、
和気藹々としていて楽しかったなぁ。

午後になって、
「みーままちゃ~ん!」と声が☆
すると、学生時代のお友達のKちゃんが遊びに来てくれました。
ショップのHPを見て来てくれたそうです~。
用事と用事の合間に足を運んでくれたようで、
久しぶりの再会だったし、とっても嬉しかったです。
Kちゃん、どうもありがとう。

☆☆☆

2日目。
朝からいいお天気☆
テーブルや什器などの大きなものは、
空き店舗のスペースに預ける事ができたので
準備は楽チンでした♪

「おはよー♪」と声をかけて下さったのは、
いつも仲良くして下さるTemtemさん。
今回、ワカバザール初出店です☆
そして、近くのブースには、akiさん。
お知り合いの出店者さんがいらっしゃるとまた楽しいです。

午前中には、学生時代のお友達のAちゃんが遊びにきてくれました。
こうしてこういう機会に顔を出してくれるのって本当に嬉しいです。
Aちゃん、どうもありがとう~。

wkb_0293.jpg

午後になると、
小さめの真ん丸バッグをお買い上げ下さったお客様がいらして、
前回のワカバザールでもバッグを購入して下さった方でした。
お顔をすごく覚えていて、
「前回もお買い上げ下さいましたよね?」
「はい♪」
と言って頂き、感謝でした♪ありがとうございます。

夕方近くになり、人もまばらになって来た頃、
洋服を見て下さっていたお客様が。
「洋服のデザインとか色合いを見てあなただと思って♪」と、
以前も洋服をお買い上げ下さったお客様でした。

いつ開催するか分からないし、出店するかも分からないのに、
こうして覚えて下さっていて本当に嬉しいことです。
また次にこういう嬉しい再会がいっぱいあるといいなぁ。って思います。

今回もたくさんの方に作品を手に取って頂けて嬉しかったです、
ありがとうございました。


4月の出店スケジュール

4月の出店は、


4/12(土)、13(日) 第10回ワカバザール
ワカバウォーク10:00~17:00


4/25(金)、26(土)つくばin手作り・クラフトフェア
つくばカピオ  (金)12:00~17:00
        (土)10:00~15:00

さやまーけっと

3/29(土)は、さやまーけっとへ出店してきました☆
会場は、自宅から近いので余裕を持って出発したら、
もうすでに他の出店者さんたちは、着々と準備をしていて、
ありゃ。ちょっと出遅れちゃったかな?って^^;

とってもいいお天気で、屋外でのイベントだったら、
きっと日焼けしてただろうなぁ。
今回は、室内なのでそんな心配はなしで参加できたので
気が楽でした。

最近、がま口バッグの製作にハマっているので、
少し多めに持って行きました。
がま口って小さくても大きくても丸い感じが可愛くて好きです。

DSC_0282.jpg


お母さまと娘さんで、
イチゴやレースの可愛らしい生地を気に入って下さって、
娘さんは、ショルダーバッグを。
お母さまは、同じ生地のがま口バッグをお買い上げ下さいました。
いいですよね。
親子で仲良しで微笑ましいなぁ。って思いました♪
楽しそうに選んで下さる様子を見ているのも嬉しくなります。
ありがとうございました。


sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR