

池袋MOTTAINAIてづくり市レポ

22日(土)は、池袋MOTTAINAIてづくり市に出店してきました。
梅雨+台風の影響でお天気が心配でしたが、晴れました
6月は、毎週末イベントに参加してきましたが、
3連続お天気に恵まれるというラッキー続き。
このラッキーが来週のイベントまで続くといいなぁ

ike_0052.jpg

やってきました。池袋☆
今回は、テーブルをレンタルできなかったので、
折り畳みのアルミ製のテーブルを持参。
大荷物で筋肉痛間違いなしです

ike_0053.jpg

いいお天気です~。
暑くなりそうですよ。

スーツケースをゴロゴロ転がして、会場に到着~☆
私、前回の吉祥寺の出店で、
出店許可証をうっかり首にかけたまま電車に乗ってしまって、
返却し忘れてしまったんです
受付でそのことを伝えると、
「それは、重罪ですね(笑)」と笑いながら言われました~。
せめて、電車に乗る前に気付きなさいよ。って感じですよね
今日は、気をつけなくちゃ~。

ike_0056.jpg

今回は、テーブルが小さいからすごくコンパクトです。
お向かいで出店しているおじさまに、
「前から見ると、オリに入ってるように見えるよ~。」と言われました~。
こう見ると、確かに(笑)

お隣の出店者さまは、布を自分で染めて、
可愛いお花のアクセサリーを作ってらっしゃいました。
写真撮らせてもらったら良かったなぁ♪
どれも素敵でした☆

色々とお話しもできて、
また来月の7日に同じイベントに参加するということも分かり、
再会が楽しみです

ike_0057-2.jpg

日陰がないのは分かっていたので、
今回、小さめのパラソルを持参。大活躍でした
色々とアイテムが増えつつあります。

日焼け止めを塗っていたものの、やっぱり焼けちゃいました
でも、外はやっぱり気持ちがいいですね。
お客さまや出店者さまとのお話しも楽しかったです。
今日も感謝でいっぱい。ありがとうございました

来週は、こちらのイベントに出店予定です。

北浦和イベント


ハンドメイドマーケットinワカバウォークレポ

昨日、6/15は、
ハンドメイドマーケットinワカバウォークへ出かけてきました。
梅雨の時期まっただ中なので、空模様が心配でしたが、
朝からギラギラに晴れました

車で走ること30分。9時に到着☆
考えたら、毎月ワカバウォークに来てますね。私
今回は、主催者さまが違うのでまずはご挨拶。
早速、設置に入ります。
しかし、ムシムシした暑さでサウナ状態
汗だくになりました~。

wkb_0054.jpg

いつも思うんですが、
他の出店者さんのディスプレイを見ると、ホント素敵なんですよね~。
もっと勉強しなくちゃなぁ。と反省。


wkb_0055-2.jpg

作品作りももっと色んなものを増やしていきたいなぁ。
他の方の可愛い作品を見ると、色々考えることも多いですね。
すごくいい刺激になってます

wkb_0056-2.jpg

お昼を過ぎた頃、お友達が来てくれました。
「かみうさぎ」のMisuzuさんです♪
1年振りの再会です。
自宅が同県なので、車ならすぐ会いに行ける距離☆
Misuzuさんは、色々と勉強されていて毎日忙しくしてます。
そんな中、会いに来てくださって嬉しかったな

久しぶりに会ったということもあり、おしゃべりが止まらず
気づいたら、終了時間まで滞在(笑)
しかも、目の前にあったアクセサリーのお店がすごく気に入ったらしく、

wkb_0058-2.jpg

Misuzuさん、真剣モードで選びまくってました♪
やっぱり、女子ならではですよね~。
可愛いものって、選んでる時とかホント楽しいですもんね

wkb_0060.jpg

野草に詳しいMisuzuさんから、みーまんにお土産を頂きました。
私、図鑑とか見ても全然分からないから、ホントすごいなぁ。って思っちゃう。
山芋の葉っぱとかあげたことないから、どんな反応をするのか楽しみです
Misuzuさん、どうもありがとう。

今回のイベントは17:30までと長丁場でした。
でも、楽しく過ごせました♪
お疲れ様でした
帰宅後に飲んだビールがめちゃめちゃ美味しかった

吉祥寺MOTTAINAIてづくり市レポ

昨日は、吉祥寺パルコ屋上で出店イベントがありました。
朝からものすごい日差しです~。

DSC_0345.jpg

ホントに梅雨なの?ってお天気です~。
これは、完全防備で挑まないと大変なことになるな。と
色々アイテムを持って出かけました。
前日にUVカットの長袖のカーディガン&つばの広い帽子を買いましたよ。

屋上ということもあり、開店時間前に設置しないといけないということがあり、
搬入時間が早かったんです。
6:55の電車に乗らないとだったので、5:50起床☆
電車を乗り継いで会場へは8:00に到着~。


DSC_0052.jpg

すごい太陽光線の元、設置作業をしています。
この屋上にズラリと素敵なお店がいっぱい並ぶのです~。
それにしても、開店する前にもう汗だくです


DSC_0056.jpg

今回は、電車での移動なので大きなスーツケースに沢山詰め込んで
ゴロゴロ転がしながら来ましたよ。
ディスプレイしてみると、
よくこれだけのものを一人で運べたなぁ。って自分の力持ちを改めて実感(笑)
今回は、洋服を多めに作ってみました。

DSC_0060.jpg

搬入時間が早めの方だったので、
設置した後は、早起きしたものだからなんだか眠くなってしまって、
開店時間までまったり過ごしてました。
外は、すごい暑いけどやっぱり気持ちがいいですね。
出店者さん同士で、「暑いね~。」と言いながら、
色んなお話しができて楽しい。
情報交換もできるしとってもいい場だなぁ。って思います。

DSC_0062.jpg

10:00開店と同時に少しずつお客様がいらっしゃいました。
吉祥寺に出店するのは、初めてなので勝手が分からなかったけど、
気さくに答えて下さるお客様で多くて、ほっとしました。

お母さまと一緒に小さい女の子がいらっしゃって、
「これ下さい。」と商品を片手に自分で支払う小さい女の子。
その隣りでお母さまが
「これもお願いします。」とご自分用にお買い上げ頂きました。
別々にお会計。
お嬢さまに自分でお買い物をさせてる様子を見て、
こういう場での教育のお手伝いもできてるんだな。と
思ってなんだか嬉しくなりました。

色んなイベントへ行くと色々と思うことがいっぱいありますね。
出会いもあり、いい経験をさせてもらってるなぁ。と感謝。

…今回は、日焼け止めクリーム塗って帽子を被って、
よし完璧♪と思っていたんですが~、
つばの広い帽子からちょっと出ていた口元がジューっと焼けてました
何かしら詰めの甘い私です(笑)

次の出店は、
6/15(土)ワカバウォーク 10:00~17:30
      東武東上線若葉駅

委託期間終了♪

先日、北浦和にあるハリーズさんにお邪魔してきました。
こちらは、作家の作品を委託で販売して下さるお店なんですよ。

今まで委託をお願いした経験がなかった私。
ご縁があって期間限定で委託をお願いできるイベントがあって、

ハリーズはじめのいっぽ

参加させて頂いてました
その期間が終了したので、
お店も実際見てみたかったし、品物を引き取りに行かなくてはならなかったので、
お邪魔してきたというわけです。

     ハリーズお店

駅から近くてとっても可愛いお店。
所狭しと可愛い作品が飾られていて素敵でした。
初めてお会いしたオーナーさまもとっても気さくな方で、
つい話し込んでしまった
そしてまたまたご縁があり、

北浦和イベント

こちらのイベントに参加させて頂くことになりました。
梅雨の時期ですが、
晴れ女パワーで晴天になって楽しいイベントになるといいな。

これで、今月は毎週末イベントになりました
sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
