第8回ワカバザールレポ

4月29日は、第8回ワカバザールに出店してきました。
お天気にも恵まれて、良かったです。

今回は、若葉ウォークの商業施設の中でのイベント。
やっぱり、GWとあって人が多かったです。
この会場は、初めて来たけれど、
私好みの洋服やさんとか色々あって、
これからは、たまに遊びに来たいな。って思いました。

10時開場。
開場とともに、すぐお客さまが~。
私の商品を手にとって、
「可愛い」なんて言って頂けるとホント嬉しくなりますね。
中には、小さい男の子が、
「このマスク下さい。」って声かけてくれたり、
アットホームな感じがして、リラックスできます。

P1140219-2.jpg

お昼過ぎたくらいの頃、
品物を並び替えたりしていると、「こんにちは~。」と声をかけて下さったお客様が♪
なんて、優しいのかしら~。と思いながら、
挨拶をしようとお顔を見たら…、なんと、まーずさんがー
ビックリした~☆

IMG_5783_convert_20130430085816-2.jpg

パパさんと一緒に遊びに来てくださいました。
嬉しいビックリでしたよ~。
1時間ほど、色々おしゃべり♪
久しぶりにお会いしたから、お話したいことがいっぱい。
あれだけしゃべったけど、まだまだしゃべり足りない(笑)
パパさんね。
私たちがお話してる間、施設の中で時間をつぶして下さってたんですよ。
色々気を使わせてしまってすみませんでした。
おかげで、楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございます
まーずさん、また次回お会いできるのを楽しみにしてますよ~。

P1140222-2.jpg

15時頃になり、「久しぶり~。」と声が♪
高校時代のお友達のAー美ちゃんが遊びに来てくれました。
お互い、時間が取れなくてゆっくり会えないけど、
こうした機会に顔を出してくれるのって、嬉しいことですよね。
私ね。
こうしてわざわざ遊びに来てくれるかもしれないと思うので、
ゆっくりお話ししたいので、必ず椅子は2脚用意して行くようにしてるんです。
今回も持って行って良かったー
色々とおしゃべりして、楽しかった♪

今回は、10時~17時と長い時間のイベントだったので、
体調は大丈夫かな。とちょっと心配もあったけど、
無事に楽しく終えることができました。
出店者さん同士でも色んなお話ができたし、いい時間でした
終了時間には、夫が迎えに来てくれて撤収~☆


P1140224.jpg


まーずさんから頂いたお土産♪
バームクーヘン美味しかったです~。
ごちそうさまでした


来月は、


5月18日 第1回てづくりチャリティーさやまーけっと
5月19日 minahan手作りマーケット
5月29日 ワカバザールプチマルシェNo.2


に予定です。


所沢ハンドメイドの雑貨市レポ

昨日は、所沢ハンドメイドの雑貨市に出店してきました。
朝からいいお天気に恵まれました。
今回で3回目の出店となるこの会場は、
自宅から車で15分程度。すごく近いです。

夫の運転で会場を目指し、荷物の搬入セッティングをしてもらい、
商品のディスプレイをして完了。
また帰る時間には、迎えに来てもらいます。
今回は、こんな感じのディスプレイ。

P1140216-2.jpg

小物を色々作ってみました。
洋服もチュニックワンピースを何枚か追加。
やっぱり、品数が少ないと寂しいからいっぱいあった方がいいですね。


P1140218-2.jpg

すっきりと晴れたいいお天気でした。
…が、風が次第に強くなってきて、テントが飛ばされそうになったり、
急な突風で棚ごと飛ばされちゃったりして大変でした
GW初日ということもあって、たくさんのお客さまがいらっしゃいました。
風で飛ばされるそうになる度に、
お客様や出店者さんたちが「大丈夫ですか?」と助けてくれたり、
会場全体が連帯感が生まれてるような感じがして居心地が良かったです。


P1140217-2.jpg

今回もお隣の出店者さんと仲良くなり、色々お話して楽しかったなぁ。
また来月、別のイベントで再会する予定です。
同じ物つくりをしている方とお話すると、色々と勉強になります。

楽しいイベントでした♪みなさんお疲れ様です







明日は、
  t02200149_0800054212495631970.jpg

   に参加してきます。

日程が決まりました☆

先日の天候不良の為、延期になったワカバザールの開催日程が決まりました。


第8回ワカバザール
      t02200149_0800054212495631970.jpg

4月27日~29日の3日間の開催ですが、
私は、29日のみの参加予定です。

体調は、相変わらずですが、
車で移動できる距離だし、大きい荷物は夫が運んでくれると言ってくれているので、
お言葉に甘えて、参加させて頂きます。
いつも感謝です

イベント延期になりました

明日、4/6(土)に出店する予定だった第8回ワカバザール ですが、
主催者さまから連絡があり、お天気が心配ということで急遽、中止することになりました。
せっかく作った作品が濡れちゃったら困っちゃいますもんね。

延期ということで、
4/27(土),28(日),29(月祝)の3日間で開催しようということになったようです。
私は、27日(土)は、所沢ハンドメイドの雑貨市に出店予定なので、
28日か29日のどちらかになると思います。

こういったハプニングに
急遽対応しなくてはならない主催者さまは、本当大変ですね。
お疲れ様です☆

明日は、台風並みのお天気になっちゃうのかな。
各地で被害が出ませんように。

晴れになぁれ☆

ここのところのお天気は、低気圧のせいで大荒れですね
明日、4/6(土)に第8回ワカバザール に出店予定ですが、
どうなることやらです

屋根はあるけど、風が強いと吹き込む可能性があるらしく、
それぞれ雨に濡れない対策をして下さいと連絡がありました。
お天気ばかりは、どうにもならないですからね。
あれこれ想定して今日は準備しておこうと思います~。

●日時:2013年 4月6日(土) *雨天決行* 

●開催場所:ワカバウォーク1F 中央イベント広場
 http://www.wakaba-walk.com/   埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1
 最寄駅 東武東上線『若葉駅』 下車徒歩1分

 ワカバウォークは映画館・スーパー・洋品店・ダイソー・飲食店等
 57店舗を有する駅前商業施設です。


テルテル坊主でも作ろうかしらん

4月の出店スケジュール

4月になりましたね。
今日は、雨。桜が散っちゃうかな~。

今月の出店の予定です。

4/6(土)第8回ワカバザール に出店予定です。

●日時:2013年 4月6日(土) *雨天決行* 

●開催場所:ワカバウォーク1F 中央イベント広場
 http://www.wakaba-walk.com/   埼玉県鶴ケ島市富士見1-2-1
 最寄駅 東武東上線『若葉駅』 下車徒歩1分


 ワカバウォークは映画館・スーパー・洋品店・ダイソー・飲食店等
 57店舗を有する駅前商業施設です。



こちらは、6,7日と2日間の開催なのですが、
私は、6日(土)に参加します。
週間天気予報を見ると、くもりのち雨の予報ですが。。。
また、みーまんにおまじないをお願いしてみようかな


そして、
4/27(土) 所沢ハンドメイドの雑貨市に出店します。

         box-s-yl6k6czpi7loyxafiqm2ibtraq-1001.jpg

●日時:2013年 4月27日(土)11:00~16:00 *雨天開催*

●開催場所: カクイチショールーム所沢店
       埼玉県所沢市下富520番地 (所沢温泉湯楽の里そば)

      ・お車の方
       関越道所沢ICから約15分

    

こちらも2日間ですが、私は、27日(土)に参加予定☆
このイベントは、今回を入れて3回目になります~。
自宅から近いし、アットホームな雰囲気が好きです。

今回は、洋服をちょっと多めに作ろうかな。
暖かくなってくると、さわやかな柄の生地が色々出てくるので、
あれこれ作ってみたくなります

今日は、一日雨みたいなので製作作業を頑張ろうと思います
sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR