ふじみ野ハンドメイドのおしごとレポ

3/24 第5回ふじみ野ハンドメイドのおしごとへ出店してきました。
前日から雨が降らないかと心配していましたが、
おまじない&晴れ女パワーが効いたのか、降らずに過ごすことができました

P1140195.jpg


朝10:30開催だったので、9時過ぎに家を出発☆
夫に送ってもらいました。
途中、道が分からなくなってグルグル迷ったりしたけど、
なんとか到着~。

今回のイベント、住宅のモデルルームの敷地内で開催しました。
主催のアクロさんは、委託販売のお店をしてまして、
このお店に作品を委託している作家さんが多く参加してました。
お客様も常連さんが多かったかも☆
購入して下さったお客様から、
「作品は、お店に常時置いてるんですか?」と尋ねられ、嬉しかったです。

P1140196.jpg


イベント開始してから、
「こんにちは♪」と声をかけられ、お顔を見ると、
去年、イベントに出店した時に仲良くさせて頂いた作家さんが♪
今日は、お友達が出店してるから遊びにいらしたそう。
イベントの出店者の名前を見て、私のところにも来てくださいました。
嬉しいですね~。こういう再会♪
そして、
「今度、イベントがあるんだけど一緒に出店しない?」とお誘いを受けました。
とっても嬉しかったけど、他のイベントの前日だったのでご一緒できない。。。
残念
またの機会を楽しみにしています。

P1140201.jpg


お昼近くになって、すごく寒くなってきました。
今日は、ちょっと薄着で来てしまったから、寒くて寒くて仕方ない。
夫に、「寒くて凍えそう~」とメールしたら、
1時間後、ダウンコートとマフラーを持って来てくれました♪
ありがたや~

P1140202.jpg


その後、お友達のKちゃんが遊びに来てくれました。
ペーパードライバーの彼女の愛車は、自転車☆
今回も寒い中、遊びに来てくれたんですよ~。ありがとね
また来月のイベントも来てくれるそう。
感謝感謝です☆

P1140203.jpg

イベントは15時で終了。
2日間のイベントは、無事に終わることができました。
ただ寒さにやられて、ちょっと風邪気味に
やっぱり、一日中、外の時は、
暑さ寒さに対応できる服装じゃなくちゃダメですね。

また来月6日に出店予定なので、体調整えておかなくちゃ☆
今回、送り迎え+コートを届けてくれて、
自宅と会場を行ったり来たりしてくれた夫に感謝です。

池袋MOTTAINAI市レポ

3/23 池袋MOTTAINAI市へ出店してきました。
当日は、とってもいいお天気で風もなく過ごしやすい一日でした。

P1140176-2.jpg

昔、池袋まで通勤していたんですが、
こうしてここでお店を開くなんて想像もつかなかったですね。
先に何があるのか、分からないなぁ(笑)

P1140175-2.jpg

色んな思い出もあって、懐かしい。
今日もきっと素敵な一日になるはず☆
せっせと10時の開店時間に合わせて準備を始めます。
今回は、電車だったのでテーブルはレンタル。
洋服やバッグなどいっぱい持ってきました。 

P1140187-2.jpg


出店者には、プレートを渡されます。
この公園に150くらいのお店が並ぶんですよ~。
すごいですよね。
色々な品物が並んで、見て回るとホント楽しいし刺激を受けます。
出店者同士のお話も楽しかったなぁ

P1140188-2.jpg

時間を見て、会場をグルリと散策。
東京芸術劇場の前の桜もキレイに咲いています。
この前では、パントマイムとかやってましたよ。

お昼になりランチタイム。
朝、ちょっと張り切ってカツサンドを作ってきたんですよ。
一人だとお店を離れられないので、その場で食べていたら、
何やら後ろから、「ハッハッハッハ…。」と怪しげな息遣いが聞こえてきて。。。
「ん?」と振り向いたら、
お散歩中にコーギーちゃんがカツサンドの匂いにつられて、
飼い主さんを引きづってきたようで(笑)
これも屋外ならではの出来事ですね。
かなり笑いました~

その後ちょっとすると、
たまたまお休みだった妹が買い物がてら遊びにきました。
こういう時、姉妹だといいですよね。
あれこれ買ってきた♪とガサゴソと食べ物を出して、
2人でペチャクチャとおしゃべりしながら、楽しかったです。

そして、嬉しい再会。
賑わっている人ごみをふと目を向けた時、
なんと、らすさんがいらっしゃるではないですか☆
らすさんもその時のことを記事にして下さってるので、
ご覧になってみて下さいね

P1140191-2.jpg

私のブログを見て、近くでお店を出しているから。と
パパさんと遊びにいらして下さったんです。
ホント嬉しかったです
2年振りくらいの再会でしたけど、お話が止まらず~(笑)
もっとお話ししたかった。。。

それに、差し入れまで頂いてしまいました。

P1140194-2.jpg

ユーハイムのバームクーヘン☆
これ、めちゃめちゃ美味しかったです
遊びにいらして下さっただけでも充分なのに、お気遣い頂いてホントすみません。
でも、とっても嬉しかったです。ありがとうございました♪

イベントは、16時終了。
終わり近くになって、お友達のSちゃんが来てくれました。
この後、16:30から飲みに行くことになってたんです。
片づけをして、またスーツケースをゴロゴロ転がしながら、
池袋の夜の街へ~。
ビールが美味しかったです♪

今回のイベント、都内ということもあって、
外人さんが多かったですね。ちょっとドキドキしちゃった☆
お天気も良かったし、人が多かったように思います。
また、機会があったら参加したいな。

一日、お疲れ様☆ 楽しい時間でした


3月のイベント

前回、更新してしばらく経っちゃいましたね
その間も遊びにいらして下さっていた方、ありがとうございます。
立ち上げたものの、なかなか時間が取れないものですね~。

気づいたら、もう春の雑貨イベントの予定がどどどっと迫ってきました。

3月23日は、池袋MOTTAINAI市。
24日は、ふじみ野ハンドメイドのおしごと。

それから4月、5月は予定がいっぱいです。
暇だなぁ~。って時間を持て余すのが苦手な性格なので、
時間が足りないほど忙しくしている方が性に合ってます

今回、ちょっと凝ったがま口財布を作ってみましたよ~。

IMG_1152.jpg


赤の花柄が透けて見えるように、
大きめのレースを真ん中に持ってきてみました。
大人可愛い感じで好き。


IMG_1153.jpg

これね。
がま口部分と本体を接着剤を使わずに手縫いしていくんですよ。
地味な作業ですが、すごく手間がかかるし手が痛くなりました
そう数が作れないなぁ。
生地の柄合わせも色々考えると面白いです。

IMG_1154.jpg

中は、可愛い花柄。


もう一つは、ちょっと大人な感じのがま口財布。

IMG_1155.jpg

パープルの花柄生地に落ち着いた茶色のドットを合わせてみました。
ポイントに葉っぱをゆらゆらさせてみましたよ。

IMG_1156.jpg

がま口の形が四角になると、また雰囲気って変わりますよね~。
丸い口よりも四角の口の方が、
しっかり合わせないと本体と合わなくなっちゃうから難しい。

でも、あーでもないこーでもないって時間をかけて
出来上がったものって、愛着が湧きます。

こちらのがま口財布は、明日のイベントに持って行く予定です。
sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR