イベントに向けて

今日から3月ですね。
春の出店イベントがこれから少しずつ始まります。

今月は、23日に池袋西口公園で行われる池袋MOTTAINAIてづくり市と
24日のふじみ野ハンドメイドのおしごとの出店イベントを控えています。
駅前の便利な場所なので、移動も楽チン☆
屋外出店だけど、最近大分暖かくなってきたし過ごしやすいかな~。
あ、ただ花粉が心配
マスクは絶対しないとですね~。
でもどちらも初出店なので、どんな感じのイベントになるのかな。って楽しみです。

t02200159_0800057912392340949.jpg

時間を見つけて作品作りを頑張っていかないと☆
先月は、ホントに時間がなくてあまりできなかったし
洋服とかよりも布小物をたくさん作ろうかなぁ。
色々考えると、楽しいです



通帳ケース

先日、UPしたダブルガーゼマスク数が少なかったせいか、
すぐなくなっちゃいました。
ありがたいことです~。
ブルーうさぎさんの在庫が1個あったので、追加しておきました☆
これからもう少し、多く作ろうと思っています。
しばらくお待ち下さいね☆

今日は、通帳ケースをUPしました。
私も愛用していますが、使いやすいです。
毎月、いくつかの銀行を回るので、
通帳がバラバラにならずに済みます。

持ち手をつけたので、バッグの中でも迷子にならずにさっと出せます。
ホックで開け閉め、深めに作ったので飛ぶ出すこともないし☆
今回は、何色かと組み合わせて一つの形にしてみたので、
組み合わせを考えるのが楽しかったです☆


【帽子うさぎ通帳ケース】
IMG_0488.jpg

うさぎさん柄をドーンとケースの顔に♪

IMG_0490.jpg

中はこんな感じです。
パープルベースですね☆

【ピンクうさぎ通帳ケース】
IMG_0491.jpg

このピンクは、控え目な感じの色で私は好きです。
うさぎのレースモチーフをポイントにつけてみました。


IMG_0493.jpg

中は、さわやかな水色の花柄。
表地の赤のドットとも相性がいいです☆


銀行巡りは面倒臭いな~。なんて思っちゃうけど、
ちょっとウキウキするような小物を持ってると気分も違うかも♪
ショップへは、UP致しました☆
よかったら、ご覧になってみて下さいね~。

ものづくりの始まり&ダブルガーゼマスク

作品を作っていく内に、自分のオリジナルタグを作りたくなって、
あれやこれや考えていく内にこんな形に落ち着きました。

IMG_0476.jpg

PCでプリントして麻テープにせっせとアイロンしてます☆
出来上がって行くと、ちょっとテンション上がります。

昔から自分で何かを作るのは好きでした。
中学生の頃は、編み物、料理、
短大の頃からは、洋服を作ってましたね。
私の先生は、本でした。
母は、何かと忙しくしてましたからあまり教えてもらったことはありません。
でも、私が子供の頃には、洋裁が得意だった母は、
妹とお揃いの服をたくさん作って着せてくれました。
やっぱり、もの作りが好きなのは、
母から受け継いでいる部分があるんだと思います。
これからも、無理なく楽しく続けていけたらいいな。

次のイベントが3月にあるので、
ちょっと空いた時間でも作業するようにしています。
小物を中心に作ってますが、
これからの花粉の季節を考えると、マスクをたくさん作っておきたいな。と☆
ダブルガーゼなので、ふわふわして柔らかくて使い心地がいいです。
自宅で愛用してます。

【花柄イチゴ模様】
IMG_0479.jpg

ちょっと変わった柄ですよね~。


【水色うさぎさん】
IMG_0481.jpg

やっぱり、うさ飼いとしては見逃せない生地でした♪


【カラフルうさぎさん】
IMG_0483.jpg

こちらもやっぱり選んじゃった(笑)


先日のイベントでも、大人用と子供用で用意していったんですが、完売でした☆
やっぱり、うさぎさん柄ってホンワカして可愛いですもんね。

こちらのマスク、2点ずつショップ用にご用意しました。
数日中に、UPするつもりでいます。

はじめまして

はじめまして。
今まで別のジャンルでブログをしてきましたが、
新たにハンドメイドのことを綴りたくてこのブログを立ち上げました。

可愛い綺麗な布から色んな作品が作り出されていくのってとっても楽しい。
ネットショップの作品のことや
最近、出店している雑貨販売イベントのこと。
のんびりペースで書いていけたらいいなぁ。と思っています。

どうぞよろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

みーまんmama

Author:みーまんmama
布小物やバッグ洋服を作るのが好き
ネットショップや
各地で雑貨販売イベントに出店しています
作品の紹介、
イベントレポなどを綴っています

sidetitleカウンターsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitleハンドメイドショップ 【Mi's-shop】sidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitle人気ブログランキングsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR